最近のトピック

バナー
ハワイ旅行 Part 7. ワイケレ・プレミアムアウトレット

そうそう、おまけでこちらについても書いておきます。

20171004-114020 20171004-11570020171004-125210

ワイケレ・プレミアムアウトレット。アメリカで買い物をするといってもショッピングモールでは入っているブランドも価格も日本とそう大差がなくてあまり面白くない;。しかしアウトレットモールは頭おかしいぐらいにいろんなものがたたき売りされている場合も多く、せっかくならということで、ハワイ島で最も大きいアウトレットモールであるワイケレ・プレミアムアウトレットへ。

# ホノルルからであれば $10 ぐらいでシャトルバスが出ています。
# 自分たちはコオリナからレンタカーで行ってきました。片道 30 分ぐらい?

アメリカのアウトレットモールということでかなり大きなところを想像していたのですが、集客力が弱いためか、正直かなり小さめ。日本との比較だと、幕張のアウトレットと同じぐらいの規模感? 商品やブランドも、日本に比べてすごいと思えるものは特になく、うーん、来るほどでもなかったか……と思いかけたのですが。

地味に子供服がすごい。
っつーかなんですかこの安さは;;。

20171004-133920 20171004-134016

半額、さらに 20% off、さらにメールアドレス登録でそこから割引。結果として 1 着あたり 500~1000 円程度でありながら、かなりかわいい & かっこいい服が満載。入口近辺に、Carter's と OSHKOSH というお店があるのですが、これがもう地味に萌えまくりなぐらいにかわいい服が満載なのですよ^^。

さすがに幼児だとサイズアウトが早いので、2 万円分ぐらいに留めましたが、それでもかなり満足感が高かったです。いやー、行ってよかったです、ええ^^。ちなみにご参考までにいくつか書いておくと、

  • 入口近辺の Information で割引クーポンセットを最初にもらっておく。(JCB のカードを見せるともらうことができる、日本人の受付もいるので日本語でも OK)
  • アメリカの場合、サイズ表記が月齢になっているものの、やはり日本人の子供とはずいぶんサイズが異なる様子。うちの子は 18 ヶ月超えでしたが、12 ヶ月のサイズでちょうどよいぐらいでした。身長・体重の換算の目安が貼られているので、それを参考にするとよいと思います。

なお、このショッピングモールはフードコートがかなり残念な感じです。お店の数もメニューも全体的に貧弱;。モールを出たすぐのところにマクドナルドなどもあるそうなので、そういうところを使った方がよいかもしれません。

20171004-120208 20171004-120404

20171004-121850


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1854


コメント(2)

あれ?割と普通な感じですね。


新婚旅行の際はもっと色々あった様な???と思って読みなおしてみたら、
こちらはタイトルにも"珍道中"とあるし、今回はカメラも無事(!)なので、
これなら今回は普通っぽく見えても仕方無いのかな?(オイオイ)


それでも多少はあった様で・・・ネットの情報もこれぐらい
忌憚のないというか、実状を伝えて欲しいですよねぇ。


食事は良かった様で、何となく、超ボリューム!チーズたっぷり!な
イメージだったのですが、イタリアンのランチコースっぽくて意外でした。


次は・・・アメリカ本土かな?


P.S.全然関係無いところですが、立ってる!(Part 1)
そんなに時間が経っているんだなぁ。(シミジミ-)

いやいやw、そんな毎回おかしなことばかり起こりませんってば(笑)。

というか、やはり子連れだとそもそも無茶できないというのは大きいです。
二人だけだとかなり朝から晩まで遊び転げるように動き回れるのですが、なかなかそういうわけにも行かず。

加えて今回大きかったのは、ハワイでもコオリナ地区という場所の特性ですね。
ワイキキ地区と違い、ここは完全なリゾート地区なので、「何にもない」んですよ、ホントに;。
動き回ろうとしても、そもそも見るものもないのでホテルでまったりするしかないという;;。
以前、ドバイに行ったときも同様のリゾートホテルだったのですが、その時の経験から「あまり動き回らずにのんびりするのが正解」と知ったので、今回はホントに無理せずにホテルでまったりしていました。(それでも子連れなのであんまりまったりできませんでしたが;;。)

食事に関しては、最近はアメリカ本土もかなりよくなってきていて、日本のレベルに随分近づいてきた感があります。
昔は「ボリューム命!」でしたが、最近はヘルシー志向も相まって、そこそこのランクのお店だとボリューム攻めはなくなってます。まあ、周りのテーブルを見ると注文してる量がおかしなことになってたりはするのですが;;。

コメントする


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

Recent Comments

  • ハワイ旅行 Part 7. ワイケレ・プレミアムアウトレット
    まちばりあかね
  • ハワイ旅行 Part 7. ワイケレ・プレミアムアウトレット
    ラスティ