最近のトピック

バナー
プリペイド SIM

そうそう、今回の渡米ではこちらを初めて使ってみました。

20170923_152622190_iOS

amazon で売っている、アメリカSIM h2o by KDDI MONTHLY$30 初月料金コミコミパック LTE通信2G。いつもはだいたいモバイルルータをレンタルしてそれだけで済ませるのですが、せっかく SIM フリーの iPhone を持ってるんだから、ということで今回使ってみたのですが、いやこれめちゃめちゃ良いじゃないですか。

  • 約 3,000 円で 4G LTE 2GB のデータ通信。1 週間程度の短期出張などでの利用に最適。
  • 開通処理は日本で行うことが可能。開通日を指定しておけるので、事前開通処理が便利。
  • AT&T 系列なので、エリアが比較的広い。
  • データ容量を使い切っても低速通信は使い放題。

以前は T-Mobile 系列の ZIP SIM (Ready SIM) というのが定番だったらしいのですが、最近 T-Mobile の旅行者用プランが変更されて $40~になってしまったこともあり、こちらの h2o の SIM が非常に使い勝手がよくなっている様子。嫁の iPhone は SIM ロックタイプなのでモバイルルータを使い、バックアッププランとして自分はこちらの SIM を使うという形にしたのですが、バラバラに動いても容易に連絡が付けられるというのはかなり便利ですね。これからの海外出張では積極的にこの SIM を使うことにしようかと思っていたりします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1855


コメントする


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives