最近のトピック

バナー
鉄道博物館

少し前の話ですが、前々から行きたかった大宮の鉄道博物館に家族で足を延ばしてみました。

DSC02676 DSC02688

いや~、なんというかですね。
ここヤバいです。っつーか素敵すぎるwww。

DSC02700 20171119_032447795_iOS

別に自分は鉄ちゃんというわけではないのですが、昔の車両の展示といい、巨大なジオラマ模型展示といい、男の子だったら絶対に興奮するだろうという展示の数々。周りの家族連れを見回しても、一番フィーバーしているのはお父さんという惨状で、ああここは危険な場所だと思わずにはいられませんでした;。

息子がまだ 1 歳半ぐらいだったので、それほど見て回れたわけではない(というよりも息子は車両展示よりもその周辺でただ単に駆け回っているだけだったという;)のですが、年齢ごとにいろいろ楽しめるゾーンがあって、ここは何度か来てもいいなぁと思ってしまいました。また 1 年ぐらいしたら遊びに来たいものです。

っと、そうそう、これにも驚きました。

20171119_040317515_iOS

鉄道博物館の中にあったハンバーガー屋さんなんですが、びっくりしたのはこれがかなり美味しい。正直ぜんぜん期待していなかっただけに不意打ちを食らいました。JR さんのこの手のお弁当屋さんも進化してるんですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1874


コメントする


2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives