最近のトピック

バナー
ワインオープナー

し、知らなかった……こんな便利なものがあったなんて><

P1010814 P1010815

ええっと、これ、ワインオープナー。先日、実家に帰ったときに母親が使っているのを見て驚愕したのですが、これ、ワインの上のアルミ部分を簡単に切り取るためのもの。ソムリエナイフを使うとコルク栓を抜くのは簡単なのですが、上のアルミ部分をうまくはがすのが難しいのですよねぇ。

がしかし、これを使うと!

P1010816 P1010817

きゅっと握ってくるっとまわす。以上w。
っつーかこんなに簡単に取れていいのかよ?! 状態^^。

いやー、これはちょっとびっくりだったのですが、なるほどこれはめちゃめちゃ便利。ただ、あまりメジャーなものではないのか、意外に取り扱っているお店がないのが難点。ワインのお店をいくつか回ったものの見つからず、最終的にはハンズで購入したのですが(っつーかこういうものの取り扱いはやっぱりハンズは強いですねぇ;)、こういう便利なアイディア商品は見つけるとなんか嬉しくなりますねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/522


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30