最近のトピック

バナー
六厘舎 あつもりつけめん

というわけで、セブンイレブンで大々的にプロデュースされているこちらを get~。

P1020166

ええっと、六厘舎プロデュースの、あつもりつけめん。六厘舎というのは、最近ブームの魚介系濃厚つけ麺の先駆けとなったお店で、東京ラーメンストリートにも出店しているところ。昨年、1 時間ほど行列に並んでなんとかありつけたのですが、その味がコンビニで味わえるとなればチェックせざるを得まい!ということで挑戦してみたり^^。

作り方は簡単で、このパックのままレンジで約 5 分加熱。あとはシートを取り外すだけ~。

P1020168

なかなか蒸気がすごいことになってますが^^、とりあえず食べてみると……うーん、激しくびみょい;;。

まあストレートに言うと、問題点は二つ。ひとつは麺がそもそもおいしくない、もうひとつはスープの濃厚さが足りない。前者について言うと、そもそもレンジでつけ麺の麺を加熱すること自体に無理がある、という印象で、加熱ムラのせいでダマになるわ硬くなるわとえらいことに;。後者については六厘舎ならではのスープの濃厚さが足りないなぁという印象。

とまあ酷評はしてみたものの;、コンビニで 500 円ということであればまあ仕方がないかな、という部分も。確か六厘舎は普通のお持ち帰りも作っていたはすですが、そちらだと約 900 円とかなんですよね。それに比べると、まあ 500 円でこれぐらい作ってるんならまあなかなかすごいんじゃない?という気もします。この手のコラボ商品もなかなか大変ですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/540


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30