最近のトピック

バナー
プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106

……なんだか呪文のような型番なわけですが、モノはこちらだったりします;。

P1020369

ええっと、プラスから出ている超巨大な裁断機、PK-513L 26-106。実はこれ、購入したのは私ではなくて奥さんだったりします;。って、いったいこれ、何に使うのかというと。

P1020370

こんな感じ^^。コミックスを裁断して、先日紹介した ScanSnap S1500 で一気にスキャンして保存、という仕組みだったりします。がしかし、これが予想以上に使えるのですよ^^。コミックスはもちろん、かさばるビジュアルファンブックまでこの方式でスキャンして保存できるわけで、あっという間に書籍が片付いていくワナ^^。スキャン自体も楽しいので、さくさくと作業が進みます。いやはや、これはなかなかよい感じ。

# これ、もともとは奥さんが料理の本や雑誌類を取っておくために購入したものなのですが、
# 私の方が利用率高くなりそうな気配;;。それぐらい便利ですねー。

実際問題としては、分解してパソコンに取り込んでしまうとなかなか再度読むことはなくなってしまうものだとは思いますが、二度と読まないだろうけどとっておきたいんだよなぁ、みたいな微妙なラインの書籍に対して心のケリをつけるためのアイテムとして非常に便利、という印象。や、私はなにげにそういう書籍が非常に多いので;、こういうアイテムは便利なのですよねぇ^^。

# 裁断機については小型のペーパーカッターもあって、こちらの方が場所は取らないのですが、
作業効率がぜんぜん違う、という印象。こちらの方がより安全で使い勝手がよいという
# 感じですねー。

ちなみにお値段は 3 万円ちょい。正直、安いとはいえない上にかなり場所を取ってしまうので人を選ぶとは思いますが、オタク的にはなかなかいいアイテムかもしれません。ScanSnap と合わせてぜひ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/569


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30