最近のトピック

バナー
お抹茶フルーツあんみつ。

実にどーでもいい話ですが、うちの奥さんは甘いものがかなり好き。しょっちゅういろんなマイブームを作っては甘いものなどを食べているのですが(ぉ、現在のマイブームは豆かん。私もいろんなついでにいろんなデパ地下で豆かんを購入してきていますが、なかなかおいしい豆かんに会えないのも実際のところ。

そんな奥さんの現時点での一番のお気に入りは船橋屋の豆かん。船橋屋といえば個人的にはくず餅なのですが、奥さんいわく、ここの船橋屋さんは豆もさることながら寒天がイケてるのだとか。や、正直私にはそれほど違いがわからないのですが;、お客さん先に行く経路に船橋屋さんが乗っている場合にはちまとまと購入して帰ったりしています。

私もだいたい豆かんに便乗してあんみつを買って楽しんでいるわけですが、先日立ち寄った船橋屋ではこんなものを発見。

P1030711 P1030714

おおお、これ、季節限定のお抹茶フルーツあんみつ。個人的にはあんみつには白玉が欠かせないと思っているのですが、こちらであれば標準装備。抹茶あんだけでなく、小さなひとくち抹茶ようかんも入っていて、これはなかなかに良いセット^^。ちなみにお値段は \525 でしたが、いやー、これはうまうま^^。

調べてみたところ、抹茶フルーツあんみつは 5/20~6/25 の限定販売みたいなのですが……うーん、どこに季節限定要素があるのかはよく分からず;;。抹茶って、夏場がシーズン……なんですかねぇ?;


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/639


コメント(1)

豆かんでしたら浅草の梅むらは如何でしょうか?甘さは控えめなので好みに合うかは微妙ですが。豆かんではありませんが近くに甘味処の初音茶屋とかもありますよぉ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments