最近のトピック

バナー
時限回廊

前からちょっと興味のあったゲームが叩き売られていたので買ってきました。

P1050691

ええっと、時限回廊。過去に操作した自分と協力して、各ステージのゴールを目指すというゲーム。以前この blog でも紹介したことのある "Cursor*10" という Flash ゲームとコンセプト的には全く同じ。こちらのゲームはとんでもない神ゲーだったので、さてはてどんなもんかと思ったわけですが、

これはイケてない、イケてなさすぎる;;。
なるほど叩き売られるのも仕方がないかも;;。

最大の問題は Cursor*10 のようなシンプルさと爽快さがない、という点。プレイムービーを見るとよくわかるのですが、ギミックに懲りすぎていてプレイ展開がスピーディーではないのですよね。このゲームが Cursor*10 をリスペクトして作られたゲームなのかどうかはわかりませんが、Cursor*10 に比べて余計な尾ひれ背ひれがついて重たくなってしまった、という印象。うーん、もったいない;。

ファミ通では殿堂入りしているソフトなんですが、そこまで面白いかなー;、という感じ。アイディア自体はいいんですが、パズルとして面白くてもゲームとして面白いとは限らない、という印象のゲームでした。うむむ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/752


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30