最近のトピック

バナー
Buffalo BHR-4GRV

やはり名機は蘇るものなのですか^^。

WP_000095

Buffalo の VPN ルータ、BHR-4GRV。この VPN ルータ、実は同じバッファローの旧製品 BHR-4RV の後継機種なのですが、旧製品の方は恐ろしいほどのロングセラー製品で、実に 2004 年からつい先日まで現役だったものなんですよね。私の家でも BHR-4RV を導入していて、実に 5 年以上、全くのノートラブルで動いているのですが、私の実家の回線を ADSL からフレッツ光に変更するにあたり、VPN ルータが欲しくなって調べてみたところ、この代替わりに気付いた次第。

早速購入して使ってみましたが、さすがはバッファロー、設定まわりはとにかく簡単。10 分もしないでさくっと設定・設置できるあたりは感心しますね。これで実家への VPN 接続が可能に。実家に VPN 接続できるようになると、実家のマシンに自宅から入ってメンテナンスすることができるようになるので、パソコンのトラブルにすぐさま対応できるようになるメリットが大きかったりします。うーん、なにげに便利。

お値段も 10,000 円以下とかなりリーズナブル。自宅にサーバがあるような方の場合には、とにかく便利な製品じゃないかと思ったり。機能的にも BHR-4RV からかなり強化されているので、そういう意味でも心強い製品。いやー、うちの BHR-4RV が壊れたらどうしようとヒヤヒヤしていたのですが、なんとかこれで安心、という感じですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/959


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30