最近のトピック

バナー
おんどる再び。

や~、今年の GW は中の 2 日間を休めば 9 連休という久しぶりによい日並びだったわけですが、残念ながら私のところは自分も奥さんもカレンダー通り;。どこに行くにも大混雑だし、というわけで全力でまったりした GW を過ごしていたわけなんですが、意外にそんな様子なのはうちだけではない模様。奥さんのお友達夫妻も全く同じ感じだったらしく、どーせだったら飲み会やろーぜ! な話になって行ってきたのが新大久保の韓国料理、おんどる。

IMG_1416 IMG_1418

おんどるは今年の 1 月にも襲撃してるのですが、そのときは奥さんと二人での襲撃だったせいであんまり食べられず;。今回は 4 人での襲撃なので、あれやこれや頼むぞー?というわけで気合を入れていろいろ注文してみました。(ちなみにえらい待ち行列のお店なのでちょい早めに 5 時半ぐらいに来ましたが、結局入店は 6 時半ぐらいでした;。)

IMG_1419 IMG_1425

最初に注文したのは水キムチ。キムチを冷たい水につけたものですが、適度に辛さが流れてくれるので私でも食べやすい^^。続いてタッコムタン。鶏の旨味がたっぷりの雑炊でかなり激ウマ。奥さんが気に入ってました。

IMG_1426 IMG_1427

プルコギサラダとニラチヂミ。やはりここはチヂミが抜群においしい。プルコギサラダは普通においしかったんですが、いわゆるプルコギの肉とはちょっと違う感じ。もしかしたらサラダ用にアレンジしてあるのかも。

IMG_1421 IMG_1428

IMG_1429 IMG_1436

IMG_1437 IMG_1438

前回食べはぐれた名物料理、石焼生三段バラ、サムギョプサル。おんどるでも人気ナンバー1とのことでしたが、確かに厚切りだけあって食べごたえ抜群。2 人だとこれだけでお腹いっぱいになりそうですが、4 人ならこの量でもおいしく食べきれますね。

IMG_1445 IMG_1457

生三段バラとは別に、ねぎタン塩とカルビを注文~。こちらもさすがに美味しい。

IMG_1462 IMG_1465

最後に追加で春巻き、そしてデザートにおんどるの名物料理、パッピンスを注文。これも前回食べ逃して奥さんがずーっと気にしていた一品なのですが、これ、韓国のかき氷。内容としては練乳小豆アイスなんですが、上にコーンフレークがかけられているのがポイント。これのおかげでかなり食感がよくて非常においしかったです。興味深かったのは、このコーンフレークが普通のものと異なり、氷や水分でふやけたりしなかった点。このおかげでサクサク感が非常に心地よい一品に仕上がっていました。

それにしてもあいかわらず素晴らしいお店だなぁとは思ったものの、今回かなり失敗したのは、最初にオーダーした料理がまとめて一気に出てきてしまった点。私も迂闊だったのですが、混雑していたので最初にお米料理までまとめて注文してしまったら、お米料理から出てきてしまうワナ。オーダーで待たせることがないというのは素晴らしいものの、だからってお米料理から出してくるなよー;、という感じ。次回はちょっと気をつけねば;。

でもやっぱり韓国料理は大人数でわいがやで食べるのがいいですね。気の知れた友人たちと一緒にわいがやで食事ができるというのはなにより楽しいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1044


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30