最近のトピック

バナー
町のすし家 四季 花まる

続いてもう一軒、帰りがけに立ち寄った札幌のお寿司屋さんをひとつ。

IMG_1777 IMG_1778

札幌駅の地下にある、町のすし家 四季 花まる。フライト手配の関係で、旭山動物園の後、帰りは新千歳空港から帰らざるを得なかったのですが、札幌駅で途中下車して夕飯に立ち寄ったのがこちらのお店。札幌駅のすし屋というとステラプレイスの回転寿司 花まるが有名なのですが、ここはそのチェーン店で、回らないタイプのお店。けれども値段は回転寿司の方とさして変わらず、まだ知名度が低いせいか混雑度もさほど高くないので、実は穴場なんじゃないかと思ったり。サイドメニューも割と充実していました。

IMG_1781 IMG_1782

IMG_1789 IMG_1797

お寿司の方は、紙に書いて注文すると持ってきてくれるのですが……

IMG_1783 IMG_1788

IMG_1798 IMG_1800

なぜかここだけ回転寿司方式(笑)。お皿の色が値段に対応していて、最後に枚数を数えるというシステムなんですが、お皿も微妙に大きいし、正直無駄に手間を増やしているだけのような気も……;;

食べログの方ではオーダーが出てくるのが遅いという話もありましたが、接客含めてまあまあ、という印象。けれどもなにより人気店なのでネタの鮮度がよい、という点に勝るものはないですねー。この値段でこの味が食べられるのは、北海道でもなかなかないのかもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1058


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30