最近のトピック

バナー
Roomba 620

ついに二台目投入となりました。

IMG_0403 IMG_0406

Roomba 620。調べてみたところ、自宅の Roomba 532 は 2009 年に購入していたのですが、さすがにしょっちゅう使っていると故障するのも早く、故障修理&バッテリ交換を経てそろそろ現役引退へ。以前は日本の正式輸入代理店がかなり高い値付けをしていたのですが、最近になって競合機が増えてきたせいか随分と値付けを下げてきて、現在では 3 万円台から購入することが可能です。最も安いモデルだと 3 万円を切るものもあるのですが、充電器まで自動的に戻ってくれないため、600 番台の割とお買い得なモデルを購入。ポイント還元を考慮して実質 35k 程度での購入になりましたが、いろいろ交渉してかたっぱしから販促のおまけをつけてもらいましたw。……いやまあ、気持ちばかりなんですけどね^^。

IMG_0407 IMG_0408

本体の方ですが、形状は以前から利用していた 532 とほぼ同一。ぱっと見たところ、フィルターやゴミケースの形状が完全に同じなので、試してはいませんがおそらく互換性もあるのだろうと推測。以前のモデルに比べて若干静かになっており、充電ベースやバーチャルウォールが多少小型化されていました。

それにしても、Roomba があるとないとではやはり大きな違いですね;。Roomba がなくても掃除機かければ……とは言うものの、実際に毎日お出かけのときにスイッチポンで済むのは共働きだと大きなメリット。故障のおかげでしばらく Roomba のない生活をしてましたが、戻ってくると改めて有難みを実感したりするところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1231


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30