最近のトピック

バナー
福砂屋 五三焼カステラ

そういやこのネタを書き忘れてました。^^

IMG_0987 IMG_0991

福砂屋の五三焼カステラ。先日の長崎訪問の折、自分的おみやげを買わねば! とは思ったものの、特にこれといってめぼしいものが見当たらず、結局最後に購入したのが福砂屋の五三焼。ぶっちゃけ東京のデパートで普通に買えるので、お土産としての価値は極めて低いのですが;、とはいえカステラを買わずして帰れないよ! ということで購入した次第。ちなみにフルサイズなので結構高い(\2,520)です。

そんなわけで御開帳~。……後から気づきましたが、上に切れ目が入ってるだけじゃなくてちゃんと切れてるのですね;。おかげでイマイチ美しくない写真に;。

IMG_0992 IMG_0993

IMG_0996

早速食べてみましたが、あ゛ー、確かにこれは旨い異人堂も相当にイケてましたが、それと同等ランクという印象。かなり大規模チェーン展開しているのでどうかという気はしていたのですが、それでこのクォリティを保っているのはさすがという感じですね~。いやはや、美味しかったです。今度は普通のカステラもその辺のデパートで購入してみようかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1292


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30