最近のトピック

バナー
白浜寿し再び。

というわけで、静岡帰省の最後のエントリはこちらのお店のお話です^^。

DSC_4075 DSC_4078

焼津のお寿司屋さん、白浜寿し。実に 5 年ほど前に、けろっちゃ氏が焼津に島流し赴任していたころに一度だけ来たことがあるお店だったのですが、ここのお寿司、特に太刀魚が美味しいという話をしていたところ、嫁がどうしても行きたいと言い出すワナ;。なので、最終日に帰りがけに送ってもらうついでにこちらのお店に立ち寄った次第だったりします……といっても、ここまで実にドライブで 1 時間だったわけですが;。

太刀魚が入っているのはおまかせの \1,900 という話だったので、そちらを注文してみたり。

DSC_4079 DSC_4083

DSC_4086 DSC_4087

DSC_4091 DSC_4095

DSC_4099 DSC_4104

DSC_4106 DSC_4111

全 9 貫の握りでしたが、改めて食べてみて、いややっぱりこれは旨いお寿司だわと実感。東京で食べたらいったいこれいくらになるんだろうかと思わず考えちゃましたが;、この新鮮で美味しいネタがこの値段で食べられるのは素晴らしいの一言。自分的には今回の中では〆鯖が絶品だったと思ったのですが、嫁とお母さんは二人とも太刀魚の炙り焼きに舌鼓。あ゛ー、まあ初回だとそうかも^^、という感じですね。

# お店を出た後で、嫁が「追加注文すればよかった....」と激しく後悔していたわけですがw。

ちなみに食事しながら大将とはいろいろ話をしたのですが、けろっちゃ氏によろしくとのことでした(← blog に書くなw)。いやはや、大将も相当な物知りで、今回初めてカウンターでいだきましたが大将との話も相当に面白かったです。……当時、けろっちゃ氏が足しげく通ったのもよくわかる、という感じでした。いやはや、何にしても素晴らしいお店。また機会を見つけて立ち寄りたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1362


コメント(1)

ああ、ここの太刀魚の炙りは美味しかったですねぇ。何度か磐田の仕事の帰りに途中下車してけろっちゃ氏とお邪魔しました。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments