最近のトピック

バナー
ジャーサラダ

なんでも最近ブームらしいですよ?^^

IMG_2090

というわけで、最近ちょっと流行りらしいジャーサラダの話。もともとジャーサラダを知ったのは GIGAZINE の記事なのですが、面白そうかも? と入手してみたレシピ本に載っていたのはかなり大変なレシピ群。確かに見た目もかわいいし楽しいのは確かなんですが、これは作る手間考えるとイマイチだよなー……と思っていたら、嫁が頑張って作ってくれました;;。

IMG_2088 IMG_2089

IMG_2091 IMG_2092

IMG_2093 IMG_2094

イメージ的には 1 週間分のジャーサラダをまとめて日曜日に作っておく、という感じなのですが、いやこれはちょっと大変だなぁと思ったり。ただ、確かにまあこうやって作り置きしておくと確かに便利かも。……ぶっちゃけタッパーでの保存と何が違うんだと言いたくなるところではありますが;、中身が見えてかわいいのは good ではありますね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1564


コメントする


2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30