最近のトピック

バナー
ヒガシマル

……って知ってました?;

20150614_033231088_iOS

関西圏ではなんでも常識らしいのですが、手軽に白だしのスープが作れる粉末ということで、どこの家庭にもだいたい常備されているとか(ホントかどうかは不明……というよりたぶんウソじゃね? という気も;)。どこかのテレビでやってて、ふーんそうなんだ、と思っていたら、近くのスーパーに普通に陳列されてました;;。ちょっと使ってみようか? という話になってさくっと購入。冷凍うどんを使って作ってみました。

20150614_034807860_iOS

さっそく食べてみましたが、おおお、これはなかなかにすごい。恐ろしく手軽にスープが作れるのでびっくりです。

関東のめんつゆはレシピを暗記してるんですが、関西の白だしの方はレシピが頭に入っておらず;。みりんとお酒と醤油でできるんだっけか……という感じですが、今度しらべて覚えようかしらん?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1597


コメント(1)

買ってみました!普通にスーパーで売っていましたが、言われなかったらずっとスルーしていたと思います。昔関西の適当な立ち食いで食べたうどんが美味しくて、また食べたいなぁと思っていたのですがその味でして、あっさりと願いが成就しましたよぉ!玉子焼きもこれで作ってみたのですが、こちらは個人的には微妙な感じで、関東人の為か醤油味が足りない気がしました・・・。

コメントする


2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Comments