最近のトピック

バナー
うどん 丸香

最近、地味にリピート利用しています^^。

IMG_1463 IMG_1462

御茶ノ水にあるうどん屋さん、丸香。実は歯の治療で医科歯科に通っている関係で、最近割とよく御茶ノ水に行くのですが、ここまで来たならここに来るしかなかろう、ということで足を運んでいたりします。……というより、先日、割とおいしい(と思っていた)うどん屋さんで山かけうどん食べたら思いっきり物足りなかったおかげで足を運ぶことになったわけですが><。

IMG_1464 20140925_140614

食べてみている感触だと、やはりここはだし醤油が絶品なので、それを活かせるようなものがベストチョイスのような気がしたり。ぶっかけも食べてみたのですが、かいわれ大根の辛さがせっかくのうどんやだし醤油の味を邪魔してしまっている感も。素直にうどんとだし醤油の旨さを楽しめるうどん、例えば月見山とかかけうどんなんかがよいのかもしれません。ここのだし醤油、相当に味が濃いのに雑味が一切なく、するするイケてしまうのがかなり危険です。絶対に塩分取りすぎだよなぁ、と;;。

しかしこれから寒くなってくると、温かいうどんも気になりますねー。うーん、blog 書いてたらまた食べたくなってきましたよー;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1464


コメント(1)

一度行きましたが、関東の基準では大変に素晴らしいですね。
家が近ければ私もしょっちゅう行くんですが。

肉うどんが旨かった。変な店だと単にしょっぱいだけですがここは旨味が出ている。

コメントする


2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Comments