最近のトピック

バナー
麺屋 吉左右(きっそう)

たまたま東陽町の方で仕事があったので、少し足を延ばしてこちらのお店を攻略してみました。

20140828_120223 20140828_121038

麺屋 吉左右(きっそう)というラーメン屋さん。食べログ 4 ポイント越えをキープしているというなかなか驚きのラーメン屋さんで、当日は11:30 頃に現地に到着しましたが、小雨の降る中、20 人近くが並んでいました。幸いにして回転は速いのでそれほど待たずに入店。

お味の方ですが、東京圏で 5 本の指に入る名店だけあって、確かに魚介系ラーメンとしては絶品なのですが、その一方で、万人受けする優等生的な味という印象も受けました。なんというか、個性がない、という感じ。この方向性としては素晴らしいんだけれども、中毒性みたいなものが今一つ感じられなかったのはちょっと意外でした。

普通のラーメンにしちゃったのですが、つけ麺の方がもしかしたらよかったのかもしれませんね。なかなか東陽町は来る機会がないのですが、またタイミングを見つけて襲撃してみたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1465


コメントする


2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31