最近のトピック

バナー
イチゴの最も理にかなった食べ方。

さてさて、最近はイチゴがおいしい季節なわけですが、巷で「イチゴの最も理にかなった食べ方」などと称されているこちらに挑戦してみたり。

IMG_2119 IMG_2120

ブランデーとハチミツを等量混ぜたものをイチゴに混ぜ、冷蔵庫で 1~2 時間ほど冷やしたのちにレモンを絞って食べる。イチゴのコクテイルなどと呼ばれているらしいですが、さてはてどんなものかと挑戦してみたり。

 IMG_2122

やってみたのですが、おおお確かにこれは美味しいかも。恐ろしく簡単で手間もかからない割にはかなりイケてるという印象。まあ、デパ地下とかで売っているちゃんとしたイチゴをそのまま食べるのがベストだとは思いますが、スーパーなどで売られているちょっとイマイチなイチゴなんかだとかなりいいんじゃないかと思ったり。アレンジレシピもいろいろあるようですが、面白いもの考えますねー、ホントに^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1566


コメントする


2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30