最近のトピック

バナー
クリスタルパズル TREASURE BOX 52 ピース

いやー、これは久しぶりに超 GJ!でしたよ~。

P1070420

クリスタルパズル TREASURE BOX  52 ピース。奥さんが私の誕生日に合わせて買ってきたもので、これを組み立ててから中に何かを入れてプレゼントしようと試みた……らしいのですが、難しくて組み立てられずに断念するというワナ(笑)。話を聞いて大笑いしてしまったのですが、んじゃ私がやってみますかね~、というわけで挑戦してみたのですが。

なんですかこの途方もない難しさは;;;。
すみません、激しくナメてましたごめんなさい;;、状態。

いやー、これ、実は blog ネタにするために写真を撮影していたのですが、ちょっと実際にやってみてもらいたい一品。やり方を書いてしまうとネタバレになるので、敢えて完成写真だけをペタリ。

P1070418

お恥ずかしいことに完成まで 1 時間では足りなかったのですが、いやはや、この手さぐり感は久しぶりにたまらなく楽しかったです。組み立てていくたびに「あ゛あ゛あ゛、なるほど」と謎が解けていくこの感覚、パズル好きにはたまらない一品かと。奥さんは東急ハンズで get してましたが、定価でも \1,000 程度。楽天amazon でも購入可能なので、だまされたと思ってぜひ挑戦してみてください。面白さは折り紙つきですよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/874


コメントする


2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28