最近のトピック

バナー
なれる! SE 13 巻

ここからは少しラノベの話を。

20150822_161446947_iOS

なれる! SE 13 巻。全巻で話的には一段落して、もうさすがにネタ切れじゃね? と思っていたら、まさかの新人育成の話。今回の話はネタとしての普遍性も高いので、SE じゃなくても十分に共感して読めるんじゃ? という気もしました。テーマ的には、新人とのジェネレーションギャップをどう捉え、新人たちの個性をどう仕事に生かすのかという点で、まあもちろんフィクションらしいきれいごとな話にはなっているものの、日々の忙しさでついつい疎かにしたり忘れてしまったりしがちな視点に改めて気づかせてくれる良作でした。

しかし 14 巻は総務部へ異動……って、さすがにネタ尽きてないですかねぇ?^^ 良シリーズなだけに、頑張って続けてほしいものなのですが。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1623


コメントする


2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30