最近のトピック

バナー
初プラチナ、ゲット。

いや~、プラチナってとるの大変ですね><。

20150905_145442000_iOS

というわけで、だらだらぼちぼちと続けている、Ingress。なかなか遅々として進みはしませんが、ついに初めてのプラチナメダルをゲット。Sojouner (連続ハック日数)メダルで、180 日間突破のプラチナを入手。いや~、これ、普通にはそうそう入手できないな~と思ってしまったり;。

この Sojouner というメダルの厄介なところは、24 時間以内の連続ハックが必要なところ。24 時間というと毎日やってりゃいいじゃないか、と言いたくなるところですが、例えばある日の午後 7 時にハックして、翌日の午後 9 時にハックすると日数が途切れてしまうのですよ;。ということは、確実に日数をつなげていくためには、朝と夜の両方にプレイするなどの工夫が必要

なんでそれが可能になったかというと、自宅からハックできるポータルが複数できたため。朝起きたときと夜寝るときにハックするようにすれば、日数をつなげていくことができる……のですが、自分、よくまあそれを半年も続けたなぁと苦笑;;。Lv15 とかの人はホントにすごいと思います、ええ;。

20150905_145453000_iOS

ちなみに自分は Lv10 で足踏みしていて、Lv11 のゴールドメダル 4 個のクリアが難しそうな気配。ちょっと取れそうな金メダルがないなぁという印象。まあだらだらプレイですかね~、これは^^。

……と思って今しがた Ingress 立ち上げたら、地味にとんでもないことに……!!

image

おいおいどんだけ巨大リンク張ってるんだYo! ……っと、ちょっと調べてみたら、中野区に住んでるメンバー陣が仕掛けたらしい。右下はミクロネシア連邦、左下は台湾、北は樺太のボロナイスク。しかも驚くのは、これが多重 CF であること。8 重 CF らしいですが、すでに CF が張られて 3 時間程度経過。朝 8 時に張られたそうですが、これはしばらく残り続けるかもですねぇ^^。

# ちなみにさらにそこから左上に伸びている三角形の頂点のひとつが閉鎖都市で有名なノリリスクらしいです。
# おいおいどんだけ;;;;。

Twitter 界隈では「日本沈没」とか「日本緑化」とか「地球は丸い」とか言われてますが(※ 地図はメルカトル図法なので、直線リンクが丸まって見える)、いや~、これはホントにすごいですね。こういうの見ると Ingress ってすげー、と思っちゃいますよ、ええ^^。

[2015/09/06 11:31 追記]

なんとこちらに予告編ムービーまで作って出していたようです。面白すぎwww。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1631


コメントする


2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30