最近のトピック

バナー
TRATTORIA GRAN BOCCA

嫁がどうしても美味いパスタが食べたい! というので、ちょろっとこちらを襲撃してみました。

20150829_015907375_iOS 20150829_020024113_iOS

20150829_020328001_iOS 20150829_022606012_iOS

飯田橋にある肉イタリアン、トラットリア グランボッカ。食べログで 4 ポイント超えとなれば期待も当然膨らむというもの。11:30 開店なのを間違えて 11:00 に行ってしまったのですが、開店間際にはあれよあれよとかなりの行列に(上の右下写真、軽く 20 人以上並んでいる...)。天気の悪い土曜日でこの混み具合なので、やはり人気店なんですねぇ。

とりあえず \1,080 のパスタランチをオーダー。ポップオーバーというパンが、メープルシロップとバターとともに供されます。こちらはおかわり自由。サラダはバーニャカウダのソースをお皿に引いた上に、カボチャやタマネギなどがごそっとてんこもり。

20150829_024236464_iOS 20150829_024251697_iOS

20150829_024715168_iOS

パスタはオーダーを分けてみました。左は小エビと生海苔のクリームソースの柚子胡椒風味。右は魚醤とレモンのスパゲッティ(大盛+\100)。どちらも美味しかったですが、特に魚醤のパスタはかなりイケてました。散らしてあるのはパン粉だそうですが、ずいぶんと食感が変わるものですねぇ。

20150829_025443936_iOS 20150829_025734278_iOS

そして +\300 でブラマンジェのデザートをつけられます。

20150829_032217061_iOS

……とまあ、\1,080 (+α)としてはかなり大盤振る舞いなランチコースでメープルシロップ使い放題、サラダも野菜たっぷり、素材的にもよいものを使っていることが感じられ、いやこれ結構原価かかってるなーと思ってしまったり。ただその一方でサービス面はやはりいろいろ削っているのか、サラダは作り置きなので温かいものと冷たいものどちらも温度が戻ってしまっていたり、今一つ各テーブルに目が行き届いていなかったり。また、もともと看板メニューが肉料理ということもあってか、パスタに関しては及第点ではあるけれども割と平凡で、4 ポイントクラスのお店ではないなー、という感じ。

ここはやはり夜の肉料理が本命なのかもしれません。また何かの機会に来てみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1629


コメントする


2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30