最近のトピック

バナー
ソードアートオンライン #16

最後はこちらのラノベの話を。

20150822_161436104_iOS

ソードアートオンライン #16。アリシゼーション編がだらだらと続いているのですが、物語終盤に向けていよいよストーリーを収束させていく一冊。というか、終盤ではまさかそこまでキャラクターを集めるのか! と本気で驚かされたものですが、AW/SAO の連携ぶりといい、本気でこの 2 作品を終わらせるつもりなのか? と一瞬期待してしまったりするところもあります。……いやまあきっと続けるんでしょうけれど^^。

とはいえ、作品全体としては必ずしも褒められたことばかりではなく、やはり物語を意図通りに進めるためにちょっとト書きが多くなりすぎてる気配がありますね。分量に比べるとやはり内容の薄さは否めず、この辺はもうちょっと頑張ってほしいところ。いずれにしても、AW 同様、次の #17 を早く出してもらいたいものです、はい;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1625


コメント(1)

>アリシゼーション編がだらだらと
>分量に比べるとやはり内容の薄さは否めず
そう思いますよねぇ。
思い返せば最初の「ビギニング」の巻が出た際に読み返して、何か内容薄いなぁと感じていましたよ。
以前の1編1冊か2冊で完結していた頃のは、本当に1ページ1ページドキドキしながら読んでいたし、何度も読み返したりもしていたけど、
今のはあまり読みたくないけど目を通しとくか、みたいな感じです・・・。

コメントする


2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Comments