最近のトピック

バナー
E-4 なんとか突破!

しましたよ~♪ いや~、大変でした;;。

kancolle_20150217_232305

E-4 あたりまでは割とスムーズに進んだのですが、鬼門だったのが E-5。一番ラクな丙レベルを選んだにもかかわらず、とにかくワンパンノックアウト率が高すぎるのがどうにもならず;;。というか加賀さんはともかく大和がワンパンノックアウトってどーいうことよ?;とツッコミ入れたくて仕方がありません;;。大和ワンパクノックアウトで 2 回ぐらい撤退;;。 まあまだレベル 50 ぐらいだからですかねぇ;。

kancolle_20150215_180558

結局どーにもならないために方針転換して、水上部隊編成にチェンジ。こちらだと上ルート固定、第二艦隊の旗艦に置いた潜水艦がデコイになるので多少はラク……といいたいところですが、これでもなかなかボスまでたどり着けず;。ボス到達率がだいたい 3 割程度、撃破率となるとさらに低くなるのはどういうことかと小一時間;;。

kancolle_20150215_185517

というかこれ ↓ はマジで泣きそうになりました;;。雪風さんも島風さんも大井っちもカットイン発動せず;;。頼みの北上さんも大破。もはや涙目としか言いようが;;。

kancolle_20150217_083747

結局最後は全キラ付け+支援艦隊をフルで出す、という手間と物量にものを言わせる方法でなんとか夜戦撃破;;。

kancolle_20150217_232026 kancolle_20150217_232111

kancolle_20150217_232114 kancolle_20150217_232141

というわけでなんとか天城さんゲット。……なんか声優さんがほちゃに聞こえるんですが気のせいですかね?;; あんまり有名どころ使わないゲームだと思っていたので、本当にほちゃだったらびっくりですが。

kancolle_20150217_232229

今回はイベントに全く気付いてなかったので、スタート直前に大型建造で資材を使い果しててえらい目にあいましたが;;、まあなんとか突破できてよかったです。しかし一番簡単なレベルですらこの難易度って、凄い人たちはどんだけ凄いんですかねー;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1533


コメント(2)

ほっちゃんは間宮、伊良湖、朝雲の声を担当してますよ。
艦これはなぜかCVの発表が遅いので、今のところ天城の中の人は公式には明らかにされてませんが多分そうでしょうね。
wikiで確認すればわかりますが、最近は結構有名な声優さんも使ってますよ。運営に余裕が出てきたんでしょうかね。

なるほどそうだったのですね。
最近の声優さんには今ひとつ疎いこともあって、失礼しました。

しかし金剛4姉妹とか、同じ人とは思えないぐらい声をうまく使い分けている声優さんが多いのには感心しますね。
(昔はそういう声優さんが割といたと思うのですが、最近は結構少なくなってきたような気もしてまして。)

コメントする


2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Comments