最近のトピック

バナー
黒い柿。

先日ですが、デパ地下でなにげなく柿を買って帰って切ってみたら、こんな感じでした;。

20151122_125313611_iOS

切ってみてから一瞬「???」となってしまったのですが、この黒い柿、別に腐っているわけではなくて;、もともと黒い果肉なのだとか。成分としてはワインにも含まれるタンニンで、柿の成分が凝縮することで黒くなるとのこと。大丈夫かいな……?と心配だったのですが、食べてみるとこれがかなり美味しい。見た目には驚きましたが甘さも抜群で、今期食べた柿の中では一番おいしかったかも、という印象。

デパ地下で切られているのを見たときに切り口が真っ黒で、「なんかおかしくね?;」とか思っていたわけですが、すんません、単なる自分の知識不足でしたよ、ええ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1659


コメントする


2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives