最近のトピック

バナー
市川 ひろの江

というわけで先日ですが、またこちらにお邪魔してきましたw。

DSC_3239

というか、両親から一緒に行かない? と言われれば万難排して全力で行くお店なわけですが;、いつも本当にお世話になっておりますm(_ _)m。気付いたら昨年 12 月に訪問した際の写真もアップしてなかったので、備忘録がてらこちらも合わせてアップしておきます。

まずは 12 月分から。比較的オーソドックスな取り合わせ? なのか、割とごく普通な印象でしたが、最後のズワイ蟹の雑炊が印象的。というか雑炊はここのお店では初めてだったような。

DSC_3260 DSC_3267

DSC_3277 DSC_3292

DSC_3297 DSC_3316

DSC_3321 DSC_3327

そしてこちらが今回の 2 月分。素晴らしかったのは前菜の海老大豆。なんということのない一品のはずなのにこれが絶品に旨い。それに続く鰤の粕汁、そして若鳥とタケノコのゴマ風味がめちゃうま。ここの大将の作る胡麻タレはかなり好きなのですが、この若鳥のゴマ風味はその中でも素晴らしい一品でした。水菓子の峰岡豆腐は初めて食べましたが、牛乳を固めたものなんですね。もっちりとした食感が面白かったです。

DSC_4021 DSC_4026

DSC_4030 DSC_4033

DSC_4041 DSC_4045

DSC_4051 DSC_4058

DSC_4063 DSC_4070

しかしこのお店、本当にいつ来てもおいしい料理を食べさせてもらえるので非常に有難い限り。いつも親族みんなで行くのでえらい大人数になってしまってますが;、まあそりゃここなら万難排してみんな集まるよね、という感じ。こうしてみんなが集まって食べる料理というのは本当によいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1535


コメントする


2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31