最近のトピック

バナー
はじめての黒メダル。

ふうー、なんかめちゃめちゃ忙しくてまるで回っていない今日この頃、おのずと blog の更新も留まり気味ですが、せっかくなのでいくつかエントリはしておきますよー、というわけでこちら^^。

image

ついに! Ingress で最高峰の黒メダルをひとつゲット。Sojourner というメダルなのですが、このメダル獲得条件が地味に鬼24 時間以内に次のポータルハックをし、それを 360 日間続けるというもの。なるほど 360 日間の皆勤賞かと思うでしょうが、そうではなく、前回ハックから 24 時間以上置いてはいけないということなので、例えばある日の朝 8 時にハックした後、次の日の夜 8 時にハックしたのではダメ(これだと 36 時間空いてしまうので NG になる)。

このため確実に日数を伸ばしていくためには、例えば朝と晩の 2 回必ずハックするなど、気づいたときにマメにハックすることが必要になるんですよ;。それこそ土日に一回でも引きこもったらアウトなわけで、当初はこんな条件できるかい!と思っていたのですが、自宅の部屋から直接ハックできるポータルが一つでもあると、朝と夜の 2 回、必ずハックするようにできる。これでようやく日数を伸ばすことができて、なんとか今回の黒メダル獲得に至った次第だったりします。

# っつーかですね、これで 360 日間の連続ハックってどんだけ鬼なんだと思うわけですが、
# それでもまだ他のメダルに比べれば獲得条件は遥かにマシ、というのがなんとも;;。

とはいえ、ぶっちゃけ他のメダルはもう無理だろう、という絶望感が;;。

image

現在 Lv11 なのですが、金メダルがまるで伸びず完全に停滞状態。銀メダルの数は伸びるものの、どれも金メダルの方は当分先で、ちょっと動き方を変えないとこれ以上は伸びないなー、という印象。さすがに「ながら」プレイかつソロプレイだとこんなもんが限界だろう、と思いますが、まあ十分楽しかったから Ingress はぼちぼち引退ですかねぇ?^^ 自分的には一つだけとはいえ黒メダルが取れたので満足です^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1697


コメントする


2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives