最近のトピック

バナー
たまにはまとめて返信してみるテスト。

というわけで今日はぼちぼちまったり blog エントリを書いていたのですが、いろいろコメントをいただきながらもリプライできていないのがつらいところ;。どうしてもエントリまとめるので手一杯で、コメントを返すのが遅れがちになっちゃうのですよねー;。というわけでさくさくっとまとめてリプライしてみます^^。

■ 最適化と弱体化。

> でじくま氏
「一通りなんでもこなせるユーティリティプレイヤー」の重要性はその通りなわけですが、一方でそうした人材が少ないのも事実。私の上司の一人が「テクニカルに優秀な人って、だいたいマネージャとしても優秀なんだよねぇ」(裏を返せば技術的にできない人はマネージャとしてもだいたいダメ)と言ってましたが、これ確かにそうかもなー、と思ったりします。普通はエンジニアとマネージャって専門性が違う、とか言われるわけですが、本質的なところでマメさとかがないとどっちも大成しない、ってことなんでしょうね。

> ぶんたさん
過去の経験から言うと、小さい会社・部署の方が(マルチプレイヤーとして)優秀な人材が多い、という印象があります。大きな会社・部署にももちろん優秀な人材はいるのですが、一方で、肩書きや社名に甘んじてロクな仕事をしない、なんていう腐った人材も結構いるものです。そういう情けない人にはなりたくないものですね;。どんな会社であれ、自分の両足で立って仕事ができるようになりたいものです。

■ 書評:アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ

> 夏のこたつさん
この本、私も折に触れていろんな人に紹介していますが、現在のクラウドコンピューティングの業界地図を理解する上でこれほど的確な本はない、と私も思います。最近、Apple が Microsoft を時価総額で抜いたというのが話題になりましたが、ソリューションからハードウェアのレベルで垂直統合しているアップルのビジネスモデルは確かにたいしたものだと思います。コンシューマビジネスを押さえ込むためには、実はこういう垂直統合モデルが必要で、DoCoMo や au などの携帯電話(今やガラパゴスという話はさておき)が成功したのもこの辺に理由があるような気がします。Google や Microsoft にはなかなか取りづらい戦略なのでしょうけれどもね。

■ バラエティサンドベーカー VWH-4100-W

> TMV さん
「家族持ちは持ち物も似てくる」というのはまさにそうかも^^。というか、要するに男性側からすると、女性の持ち物が家庭に入ってくる、ってことなんでしょうね。ちなみにプレートについては我が家でも増強しよう、という話が出ています。別エントリーに書きましたが、ホットサンドプレートはかなり便利ですねー。

■ ひさびさの ECO ろぐ~。

> 匿名さん
おおう、ルピ鯖で Lv100 でしたかー;。さすがにそれは追いつけなさそうです><。私の方はルピ鯖は敢えてタイタニアを避けてすべてドミニオンでキャラを作ったので、かなりキャラの雰囲気も違うかも??な状態です^^。まだ Lv63 ぐらいなので、血判状にすらたどり着いてないのですけどねー。ちなみに 300 クエの消化にかかる時間は約 1 時間ちょっと。血判状とか燐粉クエで消化してるのですが、だいたいアニメを見ながらこなしていたりします^^。

■ 焼鳥 鳥やす

> ラスティさん
おおっと、こちらのお店、いらっしゃっていたのですね^^。鳥やすですが、近くに系列店が何店舗かあるのですが、本店が一番おいしい(焼き方がうまい)です。鳥恵やうどの大木も良いのですが、鳥やすのコストパフォーマンスの高さはちょっと異常、という感じですね。割と頻繁に行ってるので、もしかしたらお会いするかも?(笑)ですね。あ、お誕生日の件はありがとうございました^^、はい 6/7 が誕生日でしたよん。それにしてもかなりグルメで追いかけていただいてますが(笑)、かなり行くのが大変なのではー、という気もしたり^^。

■ コースター三昧 @ よみうりランド

> リアルマイシスター
なーにーw。ゴーカートもおすすめだったのか^^。実はちょっと気になったんだけど、まずはコースター全踏破が先だったのであきらめてしまったよ;。しかし都内にこんなベタな遊園地があったというのはかなり驚き。また機会があったら行ってみたいもんです。

■ SONY Cybershot DSC-HX5V

> 夏のこたつさん
結局私の方はハンディカムを購入しちゃったのですが、悩ましいのは「時間は待ってくれない」ってことですよねー;。私の父親からも一眼の話は出たのですが、これから 3D カメラとかいろいろ出てくるだろうし、つなぎとして現行のハンディカムあたりで手を打ってしまうのは悪くなかろう、という判断でした。でもムービー撮影ができるカメラはやはり予想以上に便利。携帯電話でもハイビジョンムービーが撮影可能な機種が増えてきましたが、「持ち運べるムービー撮影機」というのは使い始めると手放せなくなりますね。(一方で欲も出てくるものですがw)

■ そんなわけで結婚しました。まる。w

なんかたくさんのお祝いコメントいただいていたのに返せなくてすみません;;。懐かしいお名前も含めて、いろんな人からメッセージいただけるのはやっぱり幸せなものですねー^^。

にしても、まさか TOMO さんや南極二郎さんまでメッセージいただけるとは!^^。いやはや、ホントにありがとうございます。TOMO さんのところはお子様までいらっしゃったとは^^。時代は変わるものですね(笑)。南極さんもお元気そうでなによりです^^。なんか何年ぶり、みたいな感じでの再会はホントに嬉しいものです、はい。

というわけでさらさらっと返信してみましたが、ホントにいつもコメントいただいてるのにすみません~;。なんつーか、ゆかりんを見習え、って感じでしょうか;;。うむむ、もっとがんばろう~><。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/631


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30