最近のトピック

バナー
スパゲッティ ハシヤ

というわけで先週食べたパスタが不完全燃焼だったので、オーソドックスにこちらを攻めてみました。

20150905_033731724_iOS 20150905_034125308_iOS

懐かしいお店、新宿ハシヤ。もう何年前にできたお店なのかわかりませんが、私が学生時代にもあったので、軽く 20 年以上は営業しているのではないかと推測。流行り廃りの激しい飲食店でありながら、今でも食べログで 3.5 ポイント前後をキープしているのはすごいことですね。嫁はトマトソースの海の幸パスタ、私は醤油ベースのミックスパスタをチョイス。

20150905_034828261_iOS 20150905_034913261_iOS

さすがは老舗というべきか、ごはんパスタとしての完成度は素晴らしいの一言。今どきらしいこじゃれた感はまるっきりありませんが、固定メニューの安定感はさすがですね。嫁もナポリタンっぽくておいしい、と言ってましたが、ああなるほどそんな感じかも、ですね^^。

余談ですが、ちょっと驚いたのは、厨房が完全にオープンになっていて、作る様子が丸見えというところ。そして使っていたパスタはバリラという、その辺の西友でも売っているような乾麺だったこと;;。バリラは乾麺としては結構美味しいと思うのですが、とはいえ同じ乾麺でもちゃんとうまく茹でてうまく調理するとここまで美味しくなるのかという、腕の違いをまざまざと見せつけられたような感じでした;。いや~、さすがですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1636


コメントする


2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31