最近のトピック

バナー
ソード・アート・オンライン The Beginning

ついに時代はここまで来たのか....

ご存じの方も多いでしょうが、ソード・アート・オンライン The beginning。Oculus Rift + Leap Motion + Kinect + SoftLayer という構成で、ガチで SAO を作っちゃったというトンデモ話;;。まさに現在存在する技術のすべてを尽くしてこれだけのモノを作ったのはすごいとしか言いようがないのですが、それよりもなによりも、やはりこの VR 技術はホビー業界のひとつの革命的ターニングポイントなのではないかと思ったりもします。嫁がモニタから出てこないなら、こちらから逝けばよい、とは誰が言ったか知りませんが^^、本当にそれがリアルになる時代が到来しようとは。

今年は Oculus Rift と PSVR の登場により VR 元年だと言われていますが、こういうわかりやすい形で本当に動き出すと一気にリアル度が増してきますね。ちなみに自分は Oculus Rift をポチってるのですが、GPU から CPU から微妙にパワー不足なんだよなぁ……状態;。4 月ぐらいに来るらしいのですが、さてはてどうなることやら;;、です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1700


コメントする


2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives