最近のトピック

バナー
肥大化した自我のお話。

ここ数日、不倫の話で晒されまくっている人がいるわけですが、ぜんぜん知らなくてネットをざっくりと巡回したところ、うあー;、こりゃひどいなぁ、という印象;。よもや自分の不倫の謝罪で、奥さん名義の謝罪文を自身のホームページに掲載したり関連各所に送付させたりするのは、もう頭おかしいだろうとしか言いようがない;;。どこぞの事務所が書いたにしても、これはさすがにないだろう、という印象。

後だしじゃんけんっぽい話で恐縮ではあるのですが、一時期ネット上で炎上したレストラン入店拒否事件を知ったときに感じたのは、この人、なんかむちゃくちゃ自我が肥大化してるなぁ……ということ。彼の前向きさは確かに多くの人々の共感を得たのでしょうが、いやいやそれは何やっても許されるってことじゃないよね、という;;。例の有名な某ベストセラーを読んだときにはそこまでのものは感じなかったので、きっとここまでの生活環境で自我が肥大化していったのかも。帯は自分でしっかり意識して締めておかないと、軽く緩んでくるものなのでしょうね;。

まあでも、こういうのはちゃんと締めた方がよいんじゃないかなぁという印象。TV 番組では少なからず擁護論が飛び出しているらしいですが、いやこれ理由の如何によらず擁護しちゃダメだろうと小一時間;。なんとなく世間の風潮と反対の意見を出せば気の利いたコメントっぽくなるとでも思ってるのだろうかという勘違いなコメントも多かったようで、おいおいと言わずにはいられなかったりします;。

それにしても……この人、これからいったいどうするんでしょうね;;。ああいった発言をする人が一番やらかしちゃいけないことをやらかしているだけに、果たしてどう始末するのやら;;。うーん。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1702


コメントする


2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives