最近のトピック

バナー
EVE: Valkyrie

引き続いては EVE: Valkyrie を。

Explosions Teamplay

こちらも Oculus のローンチタイトルで、購入者に特典として付いてくるゲーム。よくある宇宙空間での VR バトルなのですが、いやはやこれがなかなかにアツいゲームだったりします。

素晴らしいのがなんといってもコックピットの作り込み。首を回すと自分の体や腕が見えて、操作に合わせて操縦桿をちゃんと動かしてくれるあたりが非常に臨場感があってよい。加えて発進シーンがいかにも胸アツで、なんともゲーマーの心をくすぐる仕上がりになっています。

とはいえ問題点もそれなりにあって、悩ましいのがやり込んでいると酔うという点;。まあ当たり前なんですが、ドッグファイトしてれば急加速・急減速・急旋回は当たり前なわけで、操縦していると 1 ステージクリアしきらないぐらいで酔ってしまいます;。ビジュアルが美しいだけになんとももったいないというか;。

# 加えて、説明が何から何まで英語で、しかも日本語攻略サイトがまるでないというのもなかなか;。
# いや自分、英語苦手なので;;。

それにしてもこのゲームをやっていると、いずれ PSVR で出てくるエースコンバット 7 とか大丈夫かな;、と思わずにはいられなかったり。いくら面白くても VR 酔いするようではゲームにならないので;、もうちょっと慣れるまで頑張るかどうするか;、なんとも悩ましいところです;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1746


コメントする


2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives