最近のトピック

バナー
Lucky’s Tale

そういえば、Oculus Rift 買ったのに VR ゲームのインプレを何も書いていないことに気づきました;。

LT_01

Oculus 標準添付の 3D VR ゲーム、Lucky’s Tale。まあ超簡単に言うと、マ○オ 3D WORLD みたいなゲームなんですが、いやはやこれがめちゃめちゃ面白いのですよ^^。とりあえずどんなゲームなのかは、この辺のビデオを見ていただくのがよいかと。

このゲームの素晴らしいところはいろいろあるのですが、ざっと挙げるとこんな感じ。

  • VR ゲームとしての素性の良さ
    VR ゲームはうっかりすると簡単に酔ってしまうことが多いのですが、キツネのラッキー君をカメラが追っていく形になっており、少しすればほとんど酔わずに済むようになる。その一方で、ラッキー君を静止させておいて覗き込めば、本当にミニチュアを覗き込んでいるがごとくラッキー君に近寄れるのがとにかく楽しい。
  • 多彩なステージ
    マリオ 3D WORLD に比べるとボリューム自体は少なめですが、山あり谷あり海あり洞窟ありといった多彩なステージ構成はなかなかに魅力的。きちんと 360度見渡せるように作りこまれているのも素晴らしく、つい後ろを振り返ったり見上げたりしてしまう楽しさもあります。
  • シンプルなやりこみ要素
    一般的なプレイモードに加えて、タイムトライアルとコイン探しの 2 つのモードを搭載……しているのですがこれが地味に面白い。タイムトライアルは完全にガチで、コンマ○秒を削りに削っていかないとゴールドメダルが取れない仕様になっており、いやこれぶっちゃけムリだろと言わずにはいられなかったり;。コイン探しに関しても、後ろを振り返って初めてわかるコインとか;、なかなか難易度高めです。

ローンチタイトルだからというべきか、とにかくプレイしやすくてシンプルにハマれるゲームであるのは素晴らしいのひと言。実際、私よりも嫁がハマっていたくらいで、なんだかんだ苦労しながら通常モードは全面クリアしていたほどの面白さ。ネットを見ていても、エクストラステージを課金でよいから出せという声も多いようで、いやはやこれは人気が出るのもわかります。これだけで元を取ったとは言えませんが^^、とはいえ非常によくできたゲームです。機会があればぜひどこかでプレイしてみてください。(って難しいこというなw


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1745


コメントする


2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives