最近のトピック

バナー
さっぽろ 羅偉伝

先日ですが、嫁と一緒にこちらのお店に行ってみました。

DSC00935

さっぽろ 羅偉伝(らいでん)。なんというか、店名に激しく厨二臭が漂うのが微妙な感じでならないのですが;、このお店、一年ぐらい前に純蓮(じゅんれん)というお店から暖簾替えしたお店なんですよね。純蓮というのは、札幌の有名な味噌ラーメンの名店「すみれ」の姉妹店だったのですが、すみれが東京から撤退するにあたり、お店を切り盛りしていた店主が暖簾替えして出したのがこちらのお店なのだとか。実際のところ味はどうよ? ということで行ってきてみました。

DSC00938 DSC00943

嫁は辛みそ、私は濃厚みそを注文してみましたが、文句なくこれは美味い。複雑ながらバランスの取れたスープは実に見事で、すみれのあの味噌ラーメンと同クラスの出来映え。加えて具材も割とたっぷり乗っており、一杯で十分に満足できる仕上がりになっていました。

食べログを見たら 3.6 ポイント程度と、ラーメン店としてはかなりの高評価でしたが、それも頷ける出来栄え。これからもぜひ繁盛してもらいたい一軒でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1671


コメントする


2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives