最近のトピック

バナー
黒シグさん、赤アミさん。

というわけで、割とまったりぷよクエをプレイしていた今日この頃なのですが、最近ちょっと困ったカードが出てきました。

20160919_145805000_iOS

ぷよクエは無課金プレイヤーでもそれほど問題なくプレイできますが、それは無課金カードだけでもそこそこの火力が出せるため。……だったのですが、そのパワーバランスを大きく崩すカードが 3 月頃に実装されました。それがこのくろいシグ、通称黒シグ(いやまんまですが;)。通常、ぷよクエは火力を出すために色を揃えることが多いのですが、この黒シグは多色デッキを組むことで火力と体力を同時に 3 倍にできるというもので、リーダーとサブリーダーの両方に入れると実に 9 倍の火力・体力にすることができ、もはや公式チートプレイの世界に;。

私が所属している超まったり系ギルドはほとんど課金勢がいないようなのですが、ギルドリーダーが黒シグを手に入れて公開してくれていたので使ってみたところ、いやこれはひどいだろう、というぐらいのとんでもない強さ。最近導入されたリアルタイムバトルだと、当たった瞬間に負けを確信するぐらいに性能差があり、いやこれはどーしたものかなぁと思っていた次第だったりしました。

……うーん、まあ一年以上もさんざん遊んでるわけだし、ご祝儀課金するかな(苦笑)、ということでがっつり課金。といっても、最近は運営が魔導石をびっくりするぐらい無料配布しまくっているので、不足分だけ足した感じです。私は女の子カードが多いので、黒シグの裏キャラである赤アミ(あかいアミティ)を狙うことにしました。

20160927_151306000_iOS

ちなみに赤アミのドロップ率は 1% ですが、10 連ガチャを 10 回回すと必ず最低 1 枚は出てくるようになっています。この辺は課金に歯止めをかけるという良心的な運営ですね。……というか、課金に歯止めをかけても運営が回るほどユーザー数が安定的に多いということなのでしょう。

10 連ガチャ 10 回の結果はこちら。……ええ、結局 10 回目になるまで赤アミさん出ませんでした;;

20160927_151330000_iOS20160927_151353000_iOS20160927_151416000_iOS20160927_151434000_iOS20160927_151551000_iOS20160927_151608000_iOS20160927_151626000_iOS20160927_151644000_iOS20160927_151701000_iOS20160927_151718000_iOS20160927_151751000_iOS

というわけですっからかんになりましたが、なんとか赤アミさんゲットですよー。

20160927_151742000_iOS

というわけで、実際にちょろっと使ってみました。サブリーダーにギルマスの黒シグさんを入れてちょろっとプレイ。

20160927_162505000_iOS

なんすかこのアホみたいな火力は;;。
超てきとうに消しただけなのに軽く 5 桁が出るのはもうアホですかとしか言いようが;;。

そしてもっとひどいのはスキルを使ったとき。リーダー/サブリーダー補正に加えて、さらにスキル補正が乗るのですが、131 万ダメージとか見たことないんすけど、状態;;。いやー、これ普通にやる気なくすわ状態;;。(無課金ではどうやってもこんなダメージは出ません;)

20160927_162945000_iOS 20160927_162949000_iOS

20160927_163022000_iOS

このカードのおかげで、オートの放置プレイがはかどるのは実際のところで、赤アミ/黒シグ入れていると普通のステージでは負けることがないですね;。収集系のイベントとかはかなりラクができます。……でもこういうゲームなんだったっけ、状態;;。(苦笑)

というわけで、赤アミをお迎えしてわーい、状態だったのですが、久しぶりに音を出してみて驚愕;。

赤アミさんのボイスがぁぁぁぁ;;;。
なんでアダルティな大人声;。かわいくない & 萎える、めっちゃ萎えるんですが;;;;;。

なんで赤アミのボイスはこんな大人声なんだ;;、と思って調べたところ、この赤アミ、未来からやってきたという設定なんですね。(ステキな魔導士になりたいアミティが大人になって魔導士になり、それがやってきたという設定らしい) ……いやわかる、わかるけどさぁぁぁ;;;。まあ、そんなもんだよねー;;。うあーん;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1765


コメントする


2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives