最近のトピック

バナー
お宮参り @ 日枝神社

続いてお宮参りの話。どこでやろう? という話はあったのですが、お祝いのお店の関係で、地元の神社ではなく赤坂の日枝神社で行ってきました。

image image

DSC_5256 image

ちょうど桜が咲き始めたころの時期で、天気にも恵まれてなかなかよい日に。けろっちゃ氏の結婚式でも来ているので雰囲気含めてどんなところかは知っていたのですが、本殿のほうは結婚式に利用されており、お宮参りに関しては別棟のほうで実施。日がよかったこともあってか、結婚式も 10 組以上、お宮参りに関してはまるっきりベルトコンベア状態で大量連続処理されていました;。この辺はさすが有名神社ですね。

#祝い儀はレンタルしたのですが、この手の着物はレンタルだとどんな感じなのかわからないのが
# なかなか大変ですね;。でもお値段リーズナブル、また返却も簡単なのはよいところです。

レンタルの祝い儀だとわざわざ記念撮影するほどでもないかな? という話もあったのですが、せっかくの機会なのとこういう機会でないときっちりした写真がなかなか残らないこともあり、今回は併せてスタジオでの撮影をしてみた……のですが。

おおお、さすがスタジオ撮影。
というかこれはお金払うだけのことはあるなぁと思ったり。

スタジオ撮影のメリットは、きちんと赤ちゃんの写真が見えるように撮影ができるというポイント。上の写真を見てもらえればわかると思うのですが、普通に抱くと赤ちゃんの顔は全く映らない……のですが、祝い儀の内側に椅子のようなものを立てることで赤ちゃんの顔をきちんと外向けすることができ、これによりみんなの顔を撮影することができるという仕組み。1 カットで 1.5 万円ぐらいと結構なお値段なのですが、この手の小道具がそろっているのはさすがスタジオといったところですね。いい写真が撮れたのでよかったですよ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1716


コメントする


2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives