最近のトピック

バナー
シンガポール海南鶏飯 汐留店

というわけで、コミケの打ち上げにはこちらのお店を利用。

20160814_084921691_iOS

汐留にあるシンガポール料理店、海南鶏飯。前回利用したBubby’s 汐留と同じく汐留シティセンター内にあるのですが、ゆりかもめの新橋駅から汐留の方に戻るところに位置するビルのため、かなりよいお店がいろいろ入っているにもかかわらずコミケの客はまるでこないという超穴場になっています。今回はその中の一軒、シンガポール料理のお店を利用した次第。

シンガポール料理は中華やらインドやらのいろいろなあいのこ料理のような感じらしいですが、まあなんとなくアジアな雰囲気の料理が多いです。

20160814_090753564_iOS 20160814_091000954_iOS

20160814_091121972_iOS 20160814_091212846_iOS

20160814_094155314_iOS 20160814_100839920_iOS

ばらばらと注文して食べましたが、やはり美味しかったのはシンガポールチキンライス。チキンのスープ、ショウガ、ニンニク、レモングラスなどで炊き込まれたライスがまず絶品で、これだけでもかなりイケるという印象なのですが、そこにチキンを合わせるとこれがまた美味い。名前は聞いていたのですが、なるほどこれは人気が出るのも頷けます。

割といろいろ注文したつもりでしたが、お会計は \3,500/人とかなりリーズナブルでした。こういうお店、知ったら使うコミケユーザーは多そうな気がします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1759


コメントする


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives