最近のトピック

バナー
IKEA Tokyo-Bay

先日ですが、嫁の車の運転の練習がてら、子供用の家具を探しに南船橋の IKEA までお出かけしてきました。

20161010_054458394_iOS

この IKEA、大昔に一度来たことがあり、調べてみたら 2006 年の時でした。当時、ここ面白いよーと紹介されて TGS の帰りがけに立ち寄ったのですが、正直、安かろう悪かろうかなぁ、といった印象も。しかし改めて今回来てみると、(記憶が結構あやふやですが)当時とはかなり陳列やディスプレイ方法も変わっているような。なによりお店の賑わいがずいぶんと変わっている、という印象でした。

それにしても改めていろいろ物色してみると、まあ安い安い;。これは近場にあったらいろいろ買っちゃって危険だなー;、という印象も。最近はフラットでシンプルなデザインが主流になってきたせいか、IKEA の家具がかえってすっきりしている感を受けますね。

20161010_062753953_iOS 20161010_083729953_iOS

ひととおりぐるっと巡回してきましたが、みんな割とぐったり状態;。すぐに終わるかなと思っていましたが、ひととおりちゃんと見ると 3 時間以上はラクにかかりますね。改めて見てみると意外に面白いものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1779


コメントする


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Monthly Archives