最近のトピック

バナー
ハロウィンパーティ

もう一か月近くも前の話ですが、備忘録がわりに^^。先日ですが、友人たちとともに、ハロウィンパーティをやってみました。

DSC08587 DSC08588

……というか、もともとは BBQ 大会でもやろうかという話だったのですが、うちの中でやってしまった方がラクかな? という話になり、結局インドア派の自分は安きに流れることに(ぉぃ;。とはいえ、せっかくですし、気合い入れますよ! ということで、こんな感じ?^^

DSC08632 DSC08561

あ、しまった、リビングのガーランドの写真を撮り忘れましたが;、先日 IKEA に行った際に安売りしていたガーランドや電飾をいろいろ投入してみたり。さすがは IKEA というべきか、1 GET 1 FREE でお安く購入^^。シール類は 100 円ショップで買い込んできたのを子供たちに貼ってもらったのですが、まあこういうのは子供は大好きですよねぇ^^。

DSC08547 DSC08573

それにしても面白いのは、子供たちが思い思いに速攻でいろんなおもちゃを遊び倒しにかかったこと。いたずらボックスを見れば寄ってたかっていじり倒し、テントを見つければいろいろ持ち込んで秘密基地にしてしまうという;;;;。あ゛あ゛あ゛、自分もそうだったよなぁと激しく苦笑いせざるを得ませんでしたが;;。

DSC08595 DSC08582

今回もみんなの持ち寄りでパーティをしたのですが、一番のヒットはこれ。アンデルセン青山店のハロウィン限定の、おばけカボチャのシュープリーズ。いや~、これはめちゃめちゃ映える一品で、開けてびっくり玉手箱状態。これはホームパーティには非常によいですね。ハロウィンでなくても似たようなパーティメニューはあるようなので、今度使ってみたいところ。

DSC08609 DSC08611

そしてハロウィンのお約束はなんといってもコスプレ! ええ、親が子供にコスプレをさせて楽しむパーティですよ(ぉぃ;。というかみんななんでそんなに気合い入りまくりなのかと小一時間;;;(笑)。

DSC08702 DSC08722

DSC08733 DSC08650

いやはや、やってみればなかなかなんとかなるものだなぁと思ったり。もはや親のパーティではなく子供のためのパーティと化していますがw、子供たちの笑顔は大人たちもなにより癒されますね。また来年も企画したいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1780


コメント(2)

元気だ!充実してますねぇ。

私はグッズが半値で売られているのを見て、あぁハロウィンだったけ?
という感じでしたよぉ。

子供たちがほのぼのとした雰囲気で良いなぁ。

楽しかったですね。娘はジャック・オー・ランタンが何故か大好きで、あの顔模様を見てはニヤニヤしています。来年もやりましょう。

コメントする


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Monthly Archives

Recent Comments