最近のトピック

バナー
もちぷにゃ

私、このブームを知りませんでした;。

20161030_074225883_iOS

もちぷにゃ。先日、お客さん先でこのスイーツの存在を聞き、たまたま行ったコンビニで見かけて確保してみたり。まあ要するに、生地が厚手で柔らかくてふにゃっとしているシュークリームです。

20161030_074253470_iOS 20161030_074345448_iOS

食べてみると、確かにこれはなかなかにクセになる食感かも? という印象。お値段的にも 100 円で、大きすぎず小さすぎずのサイズ感もよいですね。

しかしこのスイーツ、大ブレイクしたのはセブンのもちぷにゃなものの、ルーツはローソンのもちぷよなのだとか。それがヒットしたのでコンビニ各社がもちぷ〇(← いろいろな名前)で追随したらしいのですが、どこのが一番おいしいのかは気になりますね。個人的にはミルククリームよりもカスタードクリームの方がよいので、ちょっと他社のも調べてみようと思います^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1783


コメント(1)

早速購入して食べてみましたよー・・・って、何か既視感が???
正直、流行っているらしい生地は、自分的にはごく普通でした!
ただ、あかねちゃん的にはカスタードの方が好みの様なのですが、
自分的にはこのクリームはかなり美味しかったですよ!!
正直もう1個買っておけば良かったなーという感じです。
ダイエット中なのですけどねー。
どうしたものか・・・悩ましい・・・うーむ・・・うーむ・・・

コメントする


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Monthly Archives

Recent Comments