最近のトピック

バナー
T’s たんたん

こちらはちょっと不思議なお店です。

20160823_110812207_iOS

東京駅の京葉ストリートにあるお店、T’s たんたん。本店は自由が丘にあるらしいのですが、動物性食材を使わない担々麺の専門店。具体的には、卵、魚介類、乳製品、卵を一切使わないで、コクとうまみを出すという面白い試みをしているお店なのですが、これがちょっとびっくり。

20160823_105130112_iOS

私は黒胡麻たんたんとミニからあげ丼を頼んでみたのですが、いやはやこれがびっくり。よくこれだけの味を出せているなと感心します。黒胡麻にかなり依存しているのでちょっと胡麻のしつこさはあるのですが、それでもこれだけの味が出ていれば十分かなという印象。私は別にベジタリアンというわけではありませんが;、そういう人にはうれしいお店でしょうね。

東京駅でもちょっとはずれにあるのでアクセスがよいわけではありませんが、話題的にはちょっと行ってみてもよいかなという感じのお店でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1775


コメントする


2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Monthly Archives