最近のトピック

バナー
リッチェル ママらくソフトゲート

以前、子供用にベビーフェンスを自作(正確には作ったのは父親;)したのですが、他にも塞がなければいけないところがいくつか。とりあえずキッチンと子供部屋のところをどうにか仕切りたいのですが、うちはキッチンの入り口が複数個所ある上に他の部屋と地続き。このため 2m 弱の幅をふさぐ必要があり、はたしてどうしたものか....と探していたところ、こちらに行きつきました。

20160927_131818689_iOS 20160927_133636904_iOS

リッチェルのママらくソフトゲート。突っ張り棒方式のフェンスは 2m とかになると使えないのでは?と思っていたのですが、調べたところ両端に受け口をつける形になるため、子供が寄りかかっても大丈夫なのですね。取り外し/取り付けも容易なので、日中だけつけておくといった運用も可能。

お値段も 6000 円程度とリーズナブルなので購入してみたのですが、思ったよりいい感じです。もう一か所もこれにしちゃうかなー。うーん。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1770


コメントする


2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives