最近のトピック

バナー
ステーキメイト

分厚い肉を美味しく焼くのは難しいものですが、世の中にはこんなアプリがあるそうで。

20161008_054110000_iOS 20161008_054125000_iOS

嫁が見つけたきたステーキメイトというアプリ。AppStore 上ではバービーメイトという名前になっていましたが、まあ名前はともかく、お肉をうまく焼くためのサポートアプリ。そんなわけで嫁がグラム 300 円ぐらいのお肉を買ってきました。

20160927_104425077_iOS

オージービーフの公式アプリっぽいですが、よく見たらこれアメリカ産だなー;、というツッコミはさておき;、とりあえず指示に従って焼いてみることにします。事前に室温まで肉を戻しておき、熱したフライパンで片面ずつ肉を焼き、終わったら火からおろしてアルミホイルに巻いてじっくり熱を通す。

20160927_104931326_iOS 20160927_105838691_iOS

休ませた後は、ちょっとだけ加熱してから切るとよいらしいです。というわけで仕上がりのほどは?

20160927_110207598_iOS

おおお、これはよくできている
こんなに簡単にバッチリ焼けたのにはかなり驚きました。

少し前に肉の焼き方の本を買ったものの、正直読んでるだけで挫折しただけに、こういうアプリはありがたいです。……次はちゃんとオージービーフ買ってきますかね(笑)。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1769


コメントする


2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives