最近のトピック

バナー
siroca STC-501

嫁からの誕生日プレゼントということで、こちらを買ってもらいました^^。

20160605_071256877_iOS 20160605_071550146_iOS

siroca というメーカーの全自動コーヒーメーカー。この子、なにがすごいって、豆を挽くところからコーヒーを入れるところまで全自動でやってくれるのですよ^^。

20160605_072645038_iOS 20160605_073738214_iOS

こんなふうに豆を入れてスイッチを入れれば、あとは豆引きからコーヒーを入れるところまで全部自動でやってくれるという仕組み。せっかくなのでタカノのケーキと合わせてみましたよ、ええ^^。

20160605_073514731_iOS 20160605_081834921_iOS

部品を取り外して丸洗いができるという点もなかなかに good。フィルターペーパーを使わないため、消耗品が不要なのはよいのですが、一方でコーヒーのカスを捨てるのはやや面倒です。この辺はまだまだ改善の余地があるかな?という印象も。

この「豆をセットしたあと、挽いてから入れるまで全自動で動作する」というタイプのコーヒーメーカーはここ数年でぼちぼち出てきているようで、店頭には数機種並んでいました。ただ、よくよく説明を聞いてみると、本体サイズがでかいのに入れられるコーヒーの量はこの機種より小さかったりとか、いろいろメリデメがある様子。比較的小型で扱いやすそう、という理由で私はこの機種にしましたが、他にも選択肢はあるようなので、興味がある方は見てみるとよいと思います。

しかし豆からコーヒーを淹れられるようになると豆選びの選択肢とかが広がりそうです。いろいろ探してみますかねぇ?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1735


コメントする


2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives