最近のトピック

バナー
成田山お参り。

というわけで、今年もこちらに行ってきました。

DSC06278 DSC06279

毎年 5 月の恒例行事?になっている、成田山のお参り。通常は GW 中に行くのですが、今回は諸々の事情で少し遅らせて 5 月半ばの土日に訪問。長距離ドライブになるので子供がどうなるか心配でしたが、とりあえず走っている分には大丈夫ですね(笑)。止まらなくてよかったと胸をなでおろしつつ。

親戚の家に移動した後は、いつものように、市川 ひろの江さんにお邪魔してきました。

DSC06463

DSC06390 DSC06405

DSC06416 DSC06428

DSC06433 DSC06440

DSC06450 DSC06454

いやこれ準備するのにどれだけかかっているのだろうか……と思ってしまうような手の込んだ料理の数々に舌鼓。特に今回感心したのはお料理の盛り付けで、ここまで今一つ垢ぬけていなかった盛り付けがワンランクアップしたかのような印象で驚きました。味の方はもちろん折り紙付きですが、見た目がこうして華やかになるとテンション上がりますね。なんというか、昔から通っていると器が増えていく様子がわかるのもちょっと面白いところですが^^、本当にいつもごちそうさまでした。m(_ _)m


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1731


コメントする


2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives