最近のトピック

バナー
山本屋本店

先日の名古屋出張の折、うまい味噌煮込みうどんを食べたくなって、こちらに立ち寄りました。

20160519_013520812_iOS

名古屋駅前のエスカ地下街にある味噌煮込みうどん屋さん、山本屋本店。名古屋駅を中継していくために 50 分ほどしか時間がなかったのですが、さっと行ってさっと食べられるのは助かります。

20160519_013822640_iOS

20160519_014057486_iOS 20160519_014112003_iOS

オーソドックスな味噌煮込みうどんを注文しましたが、このお店の面白いところは、あつあつの煮込みうどんを、上蓋を皿がわりにして食べるという作法。……なんとなく無作法な感じがしなくもないですが;;、とはいえ深みのある汁がとにかく素晴らしくて、ついつい塩分度外視で吸い込みたくなります。付け合わせの漬物もかなり美味しいんですが、明らかにこれは塩分過多だよなぁ、という印象^^。まあ、たまにはこんなのもいいですかね?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1732


コメントする


2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives