最近のトピック

バナー
味噌煮込みうどん。

先日、名古屋出張があったのですが、かなりバタバタしていたおかげでまるでお土産を調達できず;。やむなく駅のホームでこちらを調達しました。

DSC06607

よしだというメーカーのみそ煮込みうどん。駅の売店なのでそれほど期待してもいなかったのですが、せっかく作るのならちゃんと作ろう、ということで具材を調達。何がよいのかよくわからなかったのですが、先日山本屋に行ったときにはネギと鶏肉と油揚げだったので、それにならって作ってみました。

20160529_035005695_iOS 20160529_040024342_iOS

てきとーに作って食べてみたのですが、地味に嫁が絶賛。今度名古屋出張のときにはまた買ってこい、という話になったのですが、いや確かにこれ美味しいですね^^。具材のネギと鶏肉と油揚げとの相性が抜群で、これは不味いはずがなかろう、という印象も。作るの自体はそれほど大変でもないので、また挑戦してみますよ、ええ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1736


コメントする


2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives