最近のトピック

バナー
Japanese Soba Noodles 蔦

先日、うまく時間が取れたのでこちらを訪問してみました。

20160726_060415010_iOS 20160726_060419972_iOS

巣鴨にあるラーメン屋さん、Japanese Soba Noodles 蔦。ミシュラン星付きのラーメン屋さんということでちょっと気になっていたのですが、予約システムがなかなか大変。時間枠指定のチケットをもらうのですが、実際にはその時間に行っても 1 時間弱ぐらいはどうしても待たされるので、チケットを取りに行く時間と待つ時間の両方をにらみながら行かなければならないのがつらいところ。まあ正直、真っ当なお仕事してたら行けないよ的なお店で、やはり観光客(しかも外国人)が結構多かったです。メニューもバラエティーに富んでいましたが、一番オーソドックスな味玉醤油そばを注文。

20160726_055321591_iOS

とりあえず食べてみましたが。
ああ、なるほどこれは美味い。醤油そばの名に相応しい一品。

もちろんメンマも叉焼も美味しいのですが、なにより素晴らしいと感じたのは、なんといっても雑味のまるでない醤油スープと、志那そばのイメージに近い食感の麺。まずこの二つの相性が抜群。特に醤油ラーメンは非常に評価が辛くなりやすいのですが、ここの醤油そばはその辺のいわゆる「おいしいラーメン」を軽く超越している次元にあり、永遠にそばとスープをすすっていたくなるほどのものでした。

超混雑店なだけに、そこを押してまで並ぶものかと言われると微妙なところもありますが、なるほど素晴らしいラーメンであることに間違いはありません。他の品も挑戦してみたいですが、なかなか時間が取れないのが悩みですねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1751


コメントする


2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives