最近のトピック

バナー
アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション

実は真に PSVR の威力を思い知らされたのは、後日こちらのコンテンツを購入したときでした。

 

ええ、はっきり言いましょう。

これはヤバい、ヤバすぎるwww。
というか、まさか初音ミクライブとか軽く吹き飛ばすとは想定もしていなかったですよ、ええ;。

もともとこちらのライブコンテンツ、3 本で 2,400 円ぐらいと結構な金額なので、まあいいかな? とスルーしていたのですが、仕事で疲れてとりあえずこれで癒されるかなと思って購入したところ、これがとんでもない出来栄え

もともとアイドルマスターはライブ向けに作られた楽曲だらけであることは理解していたのですが、特に素晴らしかったのがこのソフト用に作られた新曲の “Yes! Party Time!!”。最初から最後まで全力で駆け抜けるタイプのライブ向け楽曲で、コールはもちろん間奏部のウェーブはとにかく楽しすぎるとしか言いようがない。バーチャルライブがここまで VR と相性がよいとは思っておらず、いやこれはマジで素晴らしい。

おそらくアイマスの世界ではこれで予習して実際のライブで弾けるのでしょうが、いやこれはリアルとバーチャルの完全なる連動だなぁと感心することしきり。新しい時代のメディアミックス、という印象ですが、コンテンツの売り方もシーズンパスという形で、追加楽曲を定期的に配信・販売するモデルになっているのは面白い。まさに時代は変わった、という感じですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1790


コメントする


2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives